hoken-tsukuba’s diary

3姉妹の父・共働きの味方です。

【トップ固定:私のプロフィール】つくばの保険屋とは??

こんにちは。

つくばの保険屋と申します!

生命保険会社としては所謂メーカー勤務です。

 

非常にコンプライアンスが厳しいとはいえ、

私のお客様と、まだお会いしたことが無い方に少しでも保険を正しく使って好きになってもらおうと思い

ブログを立ち上げました!

 

**今日は簡単な自己紹介をさせて頂きます****************

 

・誕生日  昭和61年1月22日(36歳) 結婚13年目。
・家族   妻・長女11歳・次女9歳・三女4歳・犬1匹・魚たくさん
・出身   北海道北斗市(函館の隣の市です)
・住まい  茨城県つくば市
・好きな事 ・寝ること・車での旅行(北海道への帰省も車でします!)・温泉
      ・洗車・庭造り(DIY)・おいしいものを食べること
      ・娘のピアノを聴くこと・不動産見学
・資格   ・小学校教諭免許1種・中学校教諭免許2種
      ・宅地建物取引士・賃貸不動産経営管理士・相続支援コンサルタント
      ・2級ファイナンシャル・プランニング技能士

 

趣味と娘のピアノはサイドバーにひっそりとバナーを貼っています^^

 

***********************************

 

3人兄弟の長男として生まれ育ちました。

小学生のうちは・・・よく言えば恰幅がよく、悪く言えば・・・といった子供でしたね。

 

大学を卒業して、札幌の不動産会社に勤めたのですが、結婚を機に茨城はつくば市へ引越ししました。

ここで一回転職。その後は福岡県の不動産会社に勤め、東京の営業拠点で働いていました(ちょっと複雑ですね)

結局、2008年から2021年まで不動産業界におりました。結構長いですね・・・。


その間、北海道・福岡・東京を中心に個人・法人問わず不動産の営業をしてきました。

 

2018三女が産まれたのですが、この時保険に救われる経験をします。

まともな保険にちゃんと入っていたから三女が産まれたと言っても過言ではありません。

いつか絶対記事にします。

 

そのような中で、コロナ禍で仕事の仕方を考えるようになりました。

最終的には家族と過ごす時間を増やすために転職を決めました。

自身が生命保険に助けられた経験を元に、

多くの方に上手な生命保険との付き合い方を広めようと

2021年にファイナンシャル・プラン技能士として、生命保険会社に転職しました。

 

共働きには共働きの資産形成や保険の使い方があります。

のブログでは主に共働きの方向けの保険を含めた【金融資産】の情報発信をしていきたいと思っています。

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました!