hoken-tsukuba’s diary

3姉妹の父・共働きの味方です。

つくばの保険屋のお仕事

おはようございます。

 

今日はつくばの保険屋のお仕事を紹介させていただきます。

分かりやすく保険屋なのですが(笑)

 

『お客様の資産を意図して増やす』ことを私の仕事としています。

そして、売り込みはしません。売り込み嫌ですもんね。

ただ、日本ではタブー視されがちなお金の話を私と会った機会に

していただく事はお願いしております。

 

楽しく保険に入って、きちんと保障を持って安心して、最後には纏まったお金がちゃんと貯まっている。

そんなお話を皆さんとしたいと思います。

 

さて、私自身共働き、実家が遠方の夫婦なのですが

共働き世帯年収800-1200万の方の保険って

一般的なパッケージの生命保険だと全く合っていないことが殆どです。

(この辺の話は書き出すと長くなりますのでまたの機会にしますね!)

使わなかったら殆ど損ですしね。保険はお守りなんて思っちゃダメですよ。

きちんと名札のついた商品ですから。

 

共働きには共働きの保険のカタチがあります。

私は無駄なく・正しく保険を使っていただける提案をし、

買うかどうかはお客様が決めてくれたらいいと思ってます。

その代わり、まじめに検討する気がない方はお断りさせていただいております。

 

①今の生活を楽しむお金の使い方が大事。

②子供の教育費に困らない準備も大事。

③病気や怪我の時にお金を減らさないことも大事。

④気が付いたら老後資金が溜まっているこれも大事。

 

生命保険を上手に使うと上の4つは大体クリアできちゃいます。

 

あとは投資との兼ね合いで調整していきます。

 

色々述べましたが、一番大事なのは楽しくお金の話をすること!

 

こんなことを仕事としています。

 

最後までお読み頂きありがとうございました!